
- 2017.06.11 Sunday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

不治の病part

日常(更新停止) 2008.07.10 Thursday あっちょ

この私

不治の病に

おかされる

ずっと前からなのですが…この私、不治の病にかかっています。
その病名は…


















釘宮病

この釘宮病について語っていきたいと思う。(アンサイクロペディア引用)
まず、釘宮病は"釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎(くぎみやういるすかびんせいだいのうひしつえん)"
と正式には言う。
日本三大疾病の1つである。
近年、世界三大イタ病に認定された。

感染について
釘宮病の元凶は、声優の釘宮理恵(くぎゅ、くぎみー)である。釘宮理恵本人からウイルスが感染することもあるが、釘宮理恵が演じるキャラクターを媒介として感染するものがほとんどである。
メロンパンや酢昆布から感染する症例も確認されている。

症状
初期症状として不眠。不眠症と間違え易い。
「ツンデレ」、「ロリ」(妹属性も含まれる)、「貧乳」への依存。(いわゆる三大症状である)
釘宮ボイスで下記のような幻聴が聞こえる。
・「うるさいうるさいうるさい」(S,N,L型患者に報告例多し)
・「バカ犬〜!」(L型患者に報告例多し)
・「バカバカバーカ!」(N型患者に報告例多し)
・「やらないか」(今のところN型患者のみ)
・「へんたいたーれん」(I型患者に報告例多し)
・「ニーサン!」(A型患者に報告例多し)
・「死んじゃえばいいよ」(III型患者に報告例多し)
・「くぎみぃ」と呟く。(感染初期症状だが見落としやすい)
・場所を選ばず「くぎゅうううううう」と叫ぶ。(末期患者に共通して多い)
・聞き返す時に、つい「マジでか」と言ってしまう。(K型, HN-Re:A型の傾向有り)
・「なに? あんたそんなことも知らないの? バッカじゃない!?」と、釘宮ボイスに罵られないと生きていけなくなる。

釘宮理恵そのものに恋をしてしまう劇症型もある。

N型やS型ではKOTOKO病に二次感染する症例が報告されている。N型では白石涼子病や若本病に二次感染する例も報告されている。

「釘宮病ではない、(キャラ名)が好きなだけである」と言う。「釘宮病否定現象」が現れ始めたら、末期症状の始まりである。おめでとう。

抵抗力が極端に低下し、合併症を引き起こす。(例:千和病・水樹病など)

予防法
現在に至って予防法はない。
アニメ、ゲームとの接触を断つことで感染率を抑えることも考えられるが、他の媒体に潜んでいる場合も多く完全ではない。

web上に「釘宮病ワクチン」や「釘宮病の特効薬」などと謳っている動画やサイトがあるが、症状が悪化するウイルスが含まれている可能性が高い。興味本位で見て感染・進行してしまった者も数多くいる。留意しておきたい事項である。

緩和法
以下の方法で症状を和らげることができる場合がある。専門の医師の診断無しに行うと逆効果になる場合があるので、注意する必要がある。

釘宮ボイスを積極的に聞く。
飽きることによって欲求がなくなることをねらいとする。

逆に聞かない。
欲求不満を別の方向に向け、昇華させることをねらいとする。ただし、最新の研究報告によると、この治療を受けている間に症状が急激に悪化する例が相次いでいる。

釘宮病であることを素直に認める。
その状態を楽しむことで緩解状態となることをねらう。ただし、ほとんどの患者は耐えることができない。

解毒性のある台詞を探す。
中毒性の高い釘宮ボイスであるが、中には解毒性があるのも存在する。
『おちんちん、おちんこぉ』
などの台詞を5分間放送し、その後の動向を調べたところ、実に6%もの被験者が「田村ゆかり」や「かないみか」などのロリ声優に流れていく傾向を示した。
しかし一方で残り94%の患者の症状が末期までかえって進行するなど副作用もかなり重く、非常に危険な手法である。

種類等はpart兇如
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | trackbacks(0)

先月(5月)の出来事

日常(更新停止) 2008.06.03 Tuesday あっちょ

書くことが

溜まっているよ

やばいやばい


先月は、修学旅行。体育祭。友達との別れ。
色々ありました。とりあえず修学旅行の事書きますか。

まず、一言…


楽しかったーーー!!


おっと失礼。
行った場所は主に仙台。
一日目は宮沢賢治めぐりと体験学習。
二日目は松島
三日目は仙台で自主研修となっています。

でもぶっちゃけ二日目までが楽しかった。
三日目の自主研修は班長の時間配分のミス(自分たちにも責任はありますが)で予定していた、場所にいけなかったり、昼食がコンビニのおにぎりになったりと嫌な自主研修になってしまいました。

体育祭
これは、最高の思い出です。
午前中の個人種目の競技は、レク的な種目は楽しんで、走り幅跳びもまずまずの記録?50mハードルは全学年?4位です。
そして午後の部。すっごく遠くでもないのですが、友達、部活も一緒だった友達が引っ越してしまうので、絶対全勝でいくぞと自分のクラスは気合MAXでした。
学年種目は、自分は両手のプラスチックのコップに溢れんばかりの水も注ぎ、規定の位置までこぼさず行く。という役割でしたが、自分遅っ!!慎重すぎて遅すぎました。でも、自分のクラスは勝ちました。
次のスウェーデンリレー(50m、100m、150m、200mのリレー)では自分は150mに当たりました。自分の走りの後半、3組中2番に浮上し、200mの選手へ。惜しくも2位。1位は野球部の人たちでしたwww
最後の、全学年クラス対抗五本綱引き。
引っ越してしまう友人のためにも勝ちたい。その思いが通じたのか、危うくなりながらも優勝。最高の想い出になりました。

友人の引越しに関しては、部活の方でお別れ会をした後、ボンボンさん(とんかつさん)の家でMHP2ndGをやり、お別れの狩りをしました。

1戦目
マガジンティガ戦
4人で、落とし穴にはめて、頭2人、背2人でメッタ切り。
すぐにティガ討伐完了。
しかし、このティガ、予測不可能な行動をしたのです。
私が落とし穴を仕掛けて、準備完了。皆にこっち来たよ!って教えたその瞬間!

ティガレックスが罠に掛からない!
棒立ちの私はその予測不可能な状況に対応できず、1オチという結果に。

2戦目
ラージャン2頭(最後の招待状)
5分以内に終わりましたwww
G級ですよww
やり方
メンバーは氷属性の双剣3人、メラルーツールG1人
で行きました。
まずシビレ罠を仕掛け、一頭目をシビレ罠に掛けます。双剣で乱舞!(乱舞厨
)キレるので、次は落とし穴。
キレたラージャンを落とし穴に落とし、背中に乱舞しまくりww
一人は麻痺属性なので、落とし穴に掛かった状態で麻痺が起こります。このとき…
「勝った…計画通り」(キラ的な意味で
でした。
あっというまに一頭目討伐完了。
2頭目も同じ容量で。
これで、5分以内に討伐完了です。
このとき、双影剣G3人でアイルー様、メラルー様1人で行けばMOTTOタイムを縮められるのでは?と思いました。

最終戦(自分は)
ファミ通クシャルダオラ
始まってすぐ、自分のミスでいきなり自分が1オチ。
装備があんまり整ってない人が死んで2オチ。
この極限の状態で、自分は門限ギリギリという状況でしたのでミスは許されませんでした。
閃光玉ワールド!!(JOJO的な意味で
で必死こいて頭破壊!
その後も…
閃光玉ワry
そして、弱っている!ここまで来たならやるしかない。
と、思った瞬間。
しまった!ブレスくらって雪だるま状態になってしまった。(自分が)
しかし閃光玉のおかげで助かり、回復し攻撃!!
そして…
勝った!勝った!僕たちは、ファミ通のクシャルダオラに勝ったんだ!
見たいな事になりました。
そして、友人のお別れ会の二次会的なことは終わりました。
友人にメルアドも教えたので、メールが来るの待ちます。










おまけ
らぶドル LoveLoveLoveのせいなのよ!


この記事書いて感動のお別れ。って感じで終わったあと、この曲かい!っていうツッコミはなしで。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | trackbacks(0)

学校について

日常(更新停止) 2008.03.23 Sunday あっちょ

来年度

まったくどうなる

学級は?


いやぁ、もう少しで私も学校の最上級生です。
私は学級委員長をやっていました。今思うと頑張ったような、頑張っていないような…
そんなこんなで、今までを振り返ると…(前期・後期ともやってました)

前期編
「宿泊学習」
まず宿泊学習について説明。これは、簡単にいえば修学旅行の予行練習みたいなもので、一泊二日のその名の通り、泊りがけでそこの地域を学習します。
まあ、これはうまく終えました。成功です。
怒られた生徒もいたようですが…
店?だったかな?ある班がその店の人の勘違いで少しゴタゴタしてました。
まぁこれは店の人の勝手な勘違いだったので、まぁよしです。
自分も泊まる所での仕事、挨拶。すべて順調に終えることができ、本当に良かったです。

「体育祭」
これは、言うことなしです!楽しめた体育祭でした。
最後に全学年対抗の5本綱引き勝負。
これは二つの学級が全クラスメイトと一緒に協力して縄を引き合い、三本取った方が勝ちです。
このとき僕は思った。
「三本取れば勝ちなら、二本あきらめて残り三本を集中で引き合えば…」
と思ったのですが、「みんな全部取りたい!」っていう気持ちがあったので、そのことは口にしませんでした。私はただこれだけ言いました。
「声出していけ!」
と。
とりあえず、最後に三年生に負けてしまいましたが、仕方がないと思えてしまう。(まぁ最上級学年で体が発達してるもんなぁ、私達より…)
来年は全勝しますよ!

後期編
「町のゴミ拾い」
これは俺が今年度初めて絶望したときです。俺はもう半ギレ状態でした。
まず集合時点までみんな向かうのですが(歩いて15〜20分ぐらい)
その日の朝は雨でなんか微妙で弱かったんですよ、雨。
自転車に乗ってくる人と乗ってこなかった人に分かれました。(自分は乗ってきませんでした)
で学級委員長と副学級委員長がまず急いで真っ先に目的地に着かなければいけなかったので、走りました。ランニング気分で。(副は自転車だった)
で、一番最初に着いて自転車の置く場所を指示してました。
自転車グループはさっさと集合地点の某公園に来て自転車を置いてまってました。
そのあと、歩きの人も続々公園に着きました。
なかなかこない人がいたので、私はまた走って呼びに行きました。「みんな待ってるから少し急いで!」と。
私の友達のある部活の人は喋りながら来たらしく遅れていました。
けど私の一言で少し急いでくれました。
もう3人(だったかな?)のかたまりに↑のように言っても少しも急いでくれず、おまけに「うざい」と聞こえてきました。これはまだ序章に過ぎません。
最後までゆったりと来た三人でしたが、なんとかゴミ拾いの作業に入りました。
最初の2〜3分は良かったのですが、私が少し道を一本間違えたようで、謝ったのですが、(長い道ではなく、短い道)
この少しのミスであーだこーだ言って帰りたい、やめようとまで言い出すんです。
私はさっきのこともあり、すこしキレてたんで、「やめたければ勝手に帰れ!」と言いました。
まあその人にキレてあの3人にキレました。

「学校祭」
学校祭自体は大成功で言うことはありません。
まあ準備のときにありました…歌です。男子のほとんどが歌う気ゼロに近いです。自分やボンボンさん(リンクにある『ガンダムと任天堂の〜』ってやつです。実はリア友です。)は歌うことが大好きなので(上手い下手は関係なしに)歌わない奴はホントにうざかったです。黙って立って歌わないのではなく、ある一部は他のことをやってます。本当に嫌いです。協力しない奴は。
歌ったかと思うと、私の後ろの人はちょっかい出しながら歌ってるんです。上にも書いたように、私は歌うことが好きです。本当にそういう奴は嫌いです。
まぁ結果はいろんなこともありながら、『学校祭』にも書いた通り、金賞でした。

「卒業式」
私にとって初挑戦となる卒業生への感謝などを含めた作文。(全生徒に配られるプリントに載る)最初はなにを書けば良いのか分からず、苦労しましたが、くさい言葉がいっぱいの作文になりました。
次に歌です。
今回はみんなちゃんと協力して早く歌を完成させることができました。
私は卒業式当日、校長先生の話らへんで眠たくなりました。
今頃ですが、もう一回!
無事ご卒業おめでとうございます!

そして…明日、私達二年生は終り、三学期が終わります。そして転勤する先生。定年退職する先生もいます。私達はちゃんと明日2008年3月24日、修了式。
先生を見送り、私達は三年生へなります。
でも、三年生になるには私達は幼すぎると思います。
足りないもの…それは
【協力】【挑戦】【思いやり】
この三つだと思うのです。
だから、私は三年生でも学級委員長になって、上の三つを目標に頑張っていこうと思います。
また学級委員長になれるかどうか、そこが問題ですが…
とりあえず、来年度も頑張っていきます!

長々と失礼しました。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | trackbacks(0)

テスト期間中のため更新遅れました

日常(更新停止) 2007.09.28 Friday あっちょ

テストでね

更新遅れて

すみません。。

今日から、KURIKINTON FOXさんのブログのように俳句を始めます。
本題ですが、テスト期間中のため更新できませんでした(その前から更新してないけどね)
今日のユーチューブネタなんですが…
正直言って最近見つからない(だから更新出来ないでいるんです)
っでやっと見つけたのがこれです。
組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』

(最近こんなネタばっか…)
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

学校祭

日常(更新停止) 2007.09.13 Thursday あっちょ

今頃ですが、先週の土曜日と今週の日曜日の2日間の学校祭がありました。
私の学校クラスの合唱曲は「COSMS」私のお気に入りの曲の一つです。
評価は金・銀・銅で評価されるのですが、COSMOSの評価、

金賞!!

「えっ!?」と思いました。なぜなら男性パートが微妙にずれてたんですものw
それとバンドがネェェェェェェェェ!!今年はバンドが無かった、がっかりです。
KURIKINTON FOXさんに憧れギターを始めた私…学校祭で楽しみにしていたバンド…それが今年無かった(T_T)
でも何だかんだで盛り上がった学校祭。良かったんですが…私のやっていた学年発表の時、笑って欲しかった場所では笑わず、別に笑わなくてもいい所で笑うというなんとも微妙な気持ちになりました。
その後、先生からスイカ英語でWatermelon(ウォーターメロン)をおいしくいただきました。
来年は自分のバンドで盛り上げようと思います。(大丈夫かな…^^;)
こうならないように頑張ります↓

ギター引けてない、歌ヘタ、そして前から人がいなくなっていく…

KURIKINTON FOX「God knows」


涼宮ハルヒの激奏「God knows」

  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

日常(更新停止) 2007.09.03 Monday あっちょ

土曜日見に行ってきました。
宇多田ヒカルが歌うテーマソング「Beautiful world」のPVはこのサイトに貼り付けてあります。
公式サイトへはリンクのバナーからどうぞ。
※ここからはネタバレです。(範囲指定してどうぞ)
見てきた来た感想は、最初はアニメと同じだと思っていましたが、違った所もあります。
・アニメでは第三の使徒サキエルが第四の使徒。っと1個ずれている。
・ミサトがシンジをセントラルドグマへ連れて行きアニメだとアダムと最初に語って後にリリスだというのだが、最初にミサトがリリスだと説明している。
・リリスの仮面がアニメと違う。
・ラミエルの形状変化。(かっこいい!!www)
・渚カヲル(タブリス)がヤシマ作戦後登場「また三番目か、変わらないな君も。 また会うのを楽しみにしてるよ碇シンジ君」と最後に言う。(……三番目!?)
・次回作にEVA六号機が登場(えっ!?何それ!?)
と言ったところですね。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」楽しみです。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

湾岸3 地元入荷

日常(更新停止) 2007.08.13 Monday あっちょ

湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3が地元で稼動開始したのを今日確認しました。
明日、祖母の家に行くので(でも、家からそんなに遠くないのよね)そのときにでもやります。
予定では、ランサーエヴォリューション9MRを使う予定です。新しくカード作ります。
http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/am/vg/wanganmaxi3/
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | trackbacks(0)

体育の授業

日常(更新停止) 2007.07.19 Thursday あっちょ

今日は体育の授業がありました。
今、オリジナルリズム体操を考えることをやっているんですが。
最初は、言い争いがひどく、ちゃんと完成するのか?と思っていましたが…
何だかんだで最後まで出来ました。(チョットやけくそな部分もありましたが…)
それを先生の前で披露したんです。そしたら…
「クオリティテラ高ス!!」と言ってくれましたwww(本当は「この班が一番ダンスらしい」と言ってました)
他の班は、ビリーをそのまま使ったり、なんか体操じゃないところもありました。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)

ブログバトラー

日常(更新停止) 2007.07.14 Saturday あっちょ

ブログバトラーというのを始めました。
詳細はこちらへ

これは、ブログのワードつまりブログに書いた言葉がそのまま、出て来ます。
例えば、このブログに書いてある、「ノート」などが技になります。
だからこっそりと強そうな言葉を書いていきまスーパータイフーン。
はい、そういうことで皆さんもやってみませんカオスインパクト。
じゃあ、そういうことデスライトニング。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

OTHERS

COUNTER
ブログパーツUL5
WS DECK LISTS
RECENT COMMENT