<< 【ヴァイスシュヴァルツ】これから始めるあなたへ【ルール解説】 | main | 久しぶりに遊戯王の話題。 >>


- 2017.06.11 Sunday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

2014年5月24日札幌地区予選 レポート(もどき)

ヴァイスシュヴァルツ 2014.05.31 Saturday あっちょ

 今頃まとめます。とは言っても、全然結果残せなくて書く意味ないと思うけど。
 
 さて、先週の24日、札幌地区予選が行われました。
 ゲストは『リトルバスターズ!』宮沢謙吾役の織田優成さん。そして同じく『リトルバスターズ!』三枝葉留佳、二木佳奈多役のすずきけいこさんでした。
 私はゲストのトークイベントは見ていないので、なんとも書けないので省きます。

 さて、今回の大会出場。実に4年ぶり? になります。
 そもそもヴァイスシュヴァルツをガチデッキばかりいる環境でやること自体が久しぶり過ぎて、細かいプレイングとか何もかもを忘れてしまっていました。
 そしたら出る出るプレイングミスw 反省点しかない試合ばっかりで相手に勝ち点をあげる人に成り果てていました。
 ネオスタンダードに出場で、初っ端から敗北。そして二回戦もそのまま負けてドロップ。
 何もできずに終わってしまいましたとさ。

 その後、フリーファイトに出場。7戦して、勝ったのはたった1戦のみ。
 一緒に行った友達とやったのもカウントすると、その日の勝率が全8戦1勝7敗と、散々なものとなりました。
 デッキもクソテンプレのもぐもぐ軸超電磁砲。調整という調整もせずに出てしまったためにデッキ自体にも慣れていない。噛み合わないプレイングが多い。アホみたいなミスをする。etc…ということで、言い訳もできない状態に。

 ま、久しぶりに友達と会えただけでもよかったよかった。
 これを期にデッキの見直しとかやろうかと。夏休みになれば友達とまた会えるから、その時にでも調整しようかな。

 あーあ、周りにプレイヤーがいないって不便だなぁ。
 そもそもカードゲーム自体卒業している人がほとんど。未だにちびちびやっている俺って……(察し

 って感じ。
 何の価値もない記事どうもすみませんでした。
 たまにはこんなのもいいよね。
 では。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | trackbacks(0)


- 2017.06.11 Sunday スポンサードリンク

  • Yahoo!ブックマーク
- | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://g-project.jugem.jp/trackback/234

トラックバック

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

OTHERS

COUNTER
ブログパーツUL5
WS DECK LISTS
RECENT COMMENT